旅する鹿

泊まったホテルを記事にしています。ホテル決めの参考になれば。

CANDEO HOTELS (カンデオホテルズ)広島八丁堀(ツイン)レビュー 写真付き

広島県広島市にあるホテル

 CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)広島八丁堀

を写真付きでレビューしていきます。

ホテル選びの参考にして頂ければ幸いです。

 

宿泊日:2021/03/21~23 (2泊3日)

部屋タイプ:ツイン バス・トイレ付

予約サイト:楽天トラベル(↓楽天トラベルサイト)

 

↓他の予約サイトと比較

世界中のホテル予約サイトを一括比較【ホテルズコンバインド】

f:id:malfoy_dolaco:20210328120534j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210328120338j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210328120717j:image

■部屋

・ベッド

少し柔らか目なベッドでした。割とぐっすり眠れます。

f:id:malfoy_dolaco:20210328120341j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210328120338j:image

 

・お風呂、トイレ

ユニットバスです。

ビジネスホテルでよく見るようなデザイン、広さですね。

必要最低限の清潔さはありますが、やはり窮屈さは感じてしまいます。

ここのホテルはスカイスパ(大浴場)を売りにしているようなので、あまり部屋のお風呂を使う想定はしていないのでしょう。

f:id:malfoy_dolaco:20210328120401j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210328120404j:image

 

・景観

スカイスパ(14階)までの通路からの景観です。

奇麗でした。スカイスパからの景観は、流石にこれより隠れてますが、見える方向、景色はこんな感じです。

f:id:malfoy_dolaco:20210328120452j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210328120455j:image

…部屋の景観は載せていない時点でお察しください。

3階(ゲストルームの最低階)だったこともあるかもしれませんが、窓からはビルしか見えませんでした。

 

・テレビ

ベッドから見やすいですし、窓側の椅子(こあがり)からでも見やすいです。

Netflixが観れる、アンドロイド搭載のテレビでした。

Netflixアカウントをお持ちの方ならばお部屋時間をかなり楽しめるかと思います。

f:id:malfoy_dolaco:20210328120534j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210328120531j:image

 

・その他

コーヒーセットは普通のUCCのものですね。

水は宿泊数分用意されています。

部屋の清掃をお願いしていれば水は補充されていました。

f:id:malfoy_dolaco:20210328120552j:image

そしてこあがり、いいですね。

色も相まって落ち着きます。

外から帰ってきてすぐ座りたい、寝たい。

けど、外着のままベッドは嫌だという方もこあがりがあればそのまま休めます。

f:id:malfoy_dolaco:20210328120612j:image

 

■朝食

バイキング形式でした。

コロナ対策で、料理を取る際にはビニール手袋をするスタイルですね。

もちろん、ビニール手袋は会場で配られています。

 

悪い意味ではありませんが、あまりにも普通だったので写真は撮っていません。。

こちらは公式サイトや旅行サイトを参考にしてみてください。 

 

 

 

■大浴場(スカイスパ)

f:id:malfoy_dolaco:20210328120452j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210328120455j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210328120630j:image

景観のところにも写真は上げましたが、大体見える景観はこんな感じ。

・内風呂

・露天風呂(スカイスパ)

・サウナ

・水風呂

があります。

 

夜は21時頃、朝は6~7時頃入りました。

夜:少し人少な目(割と浴内に人がいる or タイミングによっては貸し切り)

朝:人多め(常に人がいる)

ビジネスマンの利用が多いんですかね?

平日朝の時間帯は多かったです。

 

ちなみに時間はメモし忘れてしまったのですが、確か

15:00~翌11:00

でした。

 

■場所

広島電鉄八丁堀駅の近くです。(徒歩2分)

商店街まで徒歩5分とかなので、アクセスはいい方なのかなと。

ただ、地下続きとか、屋根続きの場所ではないので、雨が降っている際には傘必須です。

 

■感想

こあがりやNetflixが観れるテレビなど、リラックスできるホテルだなという印象です。

サウナがあるのもいいですね。

ただ、スカイスパ(露天風呂)に関してはまだいいところがあるような気がしています。

 

お応えできる範囲であれば質問にもお答えしますので、お気軽にコメントください。

それでは、みなさんの旅行、出張が良いものになりますように!