旅する鹿

泊まったホテルを記事にしています。ホテル決めの参考になれば。

【ひとり旅/出張】ソラリア西鉄ホテル福岡(モデレートダブル)レビュー 写真付き

福岡県福岡市天神にあるホテル

 ソラリア西鉄ホテル福岡

を写真付きでレビューしていきます。

ホテル選びの参考にして頂ければ幸いです。

 

なんと言っても場所が良く、かつおしゃれなホテルでした。

f:id:malfoy_dolaco:20210918162402j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210918162224j:image

宿泊日:2021/09/13~14 (1泊2日)

部屋タイプ:モデレートダブル

予約サイト:楽天トラベル(↓楽天トラベルサイト)

 

↓他の予約サイトと比較

世界中のホテル予約サイトを一括比較【ホテルズコンバインド】

 

■部屋

・ベッド

普通です。

びっくりするくらい普通でした。(悪口じゃありません)

硬すぎず、柔らかすぎず。

どちらとも取れるベッドで、万人に合うのではないでしょうか。

充電コンセントはベッドの両脇に1つずつ。

ベッドから充電中のスマホをいじる場合、iPhone付属のライトニングケーブルだとほんの少し短いと感じるか、人によってはちょうどよいと感じるくらいの距離です。

f:id:malfoy_dolaco:20210918161954j:image

f:id:malfoy_dolaco:20210918162312j:image

 

・お風呂、トイレ

完全セパレートでした。

そして、透け透け…。

トイレと部屋の間は仕切りが出来ますが、お風呂とトイレの間は仕切れません笑。

ちなみに、洗い場は結構狭めです。

大浴場はありませんでした。

f:id:malfoy_dolaco:20210918162053j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210918162056j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210918162048j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210918162050j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210918162045j:image

 

 

・飲み物

宿泊数分の水とコーヒーメーカー(UCC)、お茶があります。

伊万里焼の湯呑みなどもありました。

f:id:malfoy_dolaco:20210918162131j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210918162133j:image

 

・テレビ

YouTubeが見れたり、ミラーリングができるテレビがありました。

Wi-Fiのパスワードはテレビに表示されるようです。

ちなみに、ミラーリングNetflixを観ようとしたのですが、何故か動画を再生出来ませんでした。

テレビの仕様か、スマホ(iPhone SE2)の仕様かなのかは分かりません。

f:id:malfoy_dolaco:20210918162219j:image

 

■朝食

コース形式です。

卵料理を選べました。

あとは、パンを選べましたね。スタッフが持ってきて、好きなのを取り分けてくれる感じです。

カレーを自由に取りに行けるとの事でしたが、今回は見送りました。

f:id:malfoy_dolaco:20210918162524j:image

正直、ビュッフェに慣れてしまっていると物足りなさは感じました…笑

普通の洋朝食って感じてすね。

 

 

■場所

天神駅に併設している、ソラリアプラザ内にあります。

雨に濡れず行けるのはもちろん、天神駅から近いですし、中洲も徒歩圏内。もう少し歩けばキャナルシティや博多も徒歩でいけます。

兎にも角にも立地が素晴らしいです。

 

■感想


f:id:malfoy_dolaco:20210918162622j:image

f:id:malfoy_dolaco:20210918162627j:image

f:id:malfoy_dolaco:20210918162625j:image

f:id:malfoy_dolaco:20210918162616j:image

f:id:malfoy_dolaco:20210918162630j:image

f:id:malfoy_dolaco:20210918162619j:image

f:id:malfoy_dolaco:20210918162224j:image

このホテルの特徴をあげるなら、まず出てくるのは立地ですね。素晴らしい。

そして、地味にアメニティが良かったです。

部屋も狭いながらに工夫されたレイアウトで、居心地は良いです。

朝食にこだわりがなければ良いホテルですね。

 

お応えできる範囲であれば質問にもお答えしますので、お気軽にコメントください。

それでは、みなさんの旅行、出張が良いものになりますように!

 

↓こちらから楽天トラベルサイトに飛べます。