旅する鹿

泊まったホテルを記事にしています。ホテル決めの参考になれば。

札幌グランドホテル(シングル / 20平米)レビュー 写真付き

北海道札幌市にあるホテル

 札幌グランドホテル

を写真付きでレビューしていきます。

ホテル選びの参考にして頂ければ幸いです。

 

このホテルは、いわゆる高級ホテルとしての位置づけにあるホテルでしょう。

古さはあるものの、丁寧なスタッフサービスを提供してくれます。

 

宿泊日:2021/05/11~12 (1泊2日)

部屋タイプ:シングル 20平米

予約サイト:楽天トラベル(↓楽天トラベルサイト)

 

↓他の予約サイトと比較

世界中のホテル予約サイトを一括比較【ホテルズコンバインド】

 

■部屋

・ベッド

柔らかめです。

かといって寝にくいほどではないので、よっぽど硬いベッド好きってわけでもなければ気にならないでしょう。

ちなみに、ベッドのすぐ隣にソファがあります。

f:id:malfoy_dolaco:20210705073709j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210705073713j:image

 

・お風呂、トイレ

ユニットバスです。

ビジネスホテルでよく見るようなデザイン、広さですね。

お風呂を売りにしているわけでも無さそうですし、必要最低限のものは揃っているかなと。

綺麗でした。

ちなみにこのホテルには大浴場はありません。

f:id:malfoy_dolaco:20210705073816j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210705073824j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210705073812j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210705073820j:image

 

・景観

すみません、何階だったかは忘れましたが、大通り公園が見渡せました。

f:id:malfoy_dolaco:20210705074001j:image

 

・飲み物

宿泊数分の水と、お茶セットですね。

コーヒーは朝食会場に持ち帰れるタイプのものがありました。

f:id:malfoy_dolaco:20210705074141j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210705074136j:image

 

・コンセント

ベッドの頭のとこにコンセントがあります。

特に困ることはありませんでした。

f:id:malfoy_dolaco:20210705074324j:image

 

■朝食

コロナの影響で定食形式となっていました。

和食と朝食を選べる感じですね。

実は別日なのですが、朝食も和食も食べましたのでそれぞれ写真をあげておきます。

普通に美味しいですし、量もあります。

 

ただ、僕は札幌ならクロスホテルの方が朝食は好みでした…笑

f:id:malfoy_dolaco:20210705074413j:image

f:id:malfoy_dolaco:20210712180246j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210712180251j:image

ちなみに、普段はバイキング形式でスイーツやカレーなどが頂けます。

 

■場所

大通り駅のすぐそこです。

僕は利用しなかったのですが、確か、地下通路と直結してるので、雨が降った時でも安心です。

 

■感想

f:id:malfoy_dolaco:20210705074713j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210705074622j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210705074626j:image

部屋は広いので、部屋でゆっくりしたい方には合うと思います。

ただ、僕はあまりこういう歴史ある感じの高級ホテルが苦手なので、僕みたいな人には合わないかと 笑

大浴場も無いですしね!

 

お応えできる範囲であれば質問にもお答えしますので、お気軽にコメントください。

それでは、みなさんの旅行、出張が良いものになりますように!

 

↓こちらから楽天トラベルサイトに飛べます。