旅する鹿

泊まったホテルを記事にしています。ホテル決めの参考になれば。

【ひとり旅/出張】ザ・ワンファイブヴィラ福岡(スーペリアキング / パティシエからのおもてなし)レビュー 写真付き

福岡県福岡市天神にあるホテル

 ザ・ワンファイブヴィラ福岡

を写真付きでレビューしていきます。

ホテル選びの参考にして頂ければ幸いです。

 

ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムデザートが凄すぎる、まるで別荘のような空間が素敵なホテルでした。

f:id:malfoy_dolaco:20210827192253j:image

宿泊日:2021/08/19~21 (2泊3日)

部屋タイプ:スーペリアキング

予約サイト:楽天トラベル(↓楽天トラベルサイト)

 

↓他の予約サイトと比較

世界中のホテル予約サイトを一括比較【ホテルズコンバインド】

 

■部屋

・ベッド

ちょい柔らかめです。

枕はかなり柔らかかったです。

充電コンセントはベッドの両脇に1つずつ。

ベッドから充電中のスマホをいじるとなると、iPhone付属のライトニングケーブルだと少し短く感じます。

f:id:malfoy_dolaco:20210827192148j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210827192151j:image

 

・お風呂、トイレ

完全セパレートでした。

浴室には洗い場あり、浴槽も広く綺麗で、かなりゆっくり出来ます。

大浴場は無いですが、これなら部屋でも満足です。

f:id:malfoy_dolaco:20210827192854j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210827192858j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210827192902j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210827192917j:image

 

 

・飲み物

宿泊数分の水とケトルがあります。

コーヒーや紅茶は1階で各自取るスタイル。

ただ、ウエルカムスイーツのサービス時に1つ、好きなティーバックを選べます。

f:id:malfoy_dolaco:20210827193127j:image

もちろん、清掃時に水は補充されていました。

 

・机

窓際にソファがあります。

部屋でご飯食べるならこのスペースですかね。

f:id:malfoy_dolaco:20210828100408j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210828100405j:image

 

・ウェルカムスイーツ


f:id:malfoy_dolaco:20210828100451j:image

f:id:malfoy_dolaco:20210828100457j:image

f:id:malfoy_dolaco:20210828100500j:image

f:id:malfoy_dolaco:20210828100454j:image

このホテルの目玉ですね。

正直、すごすぎてビックリしました…

見た目も楽しいし、味も美味しくて最高です。

ワクワクしちゃいますよね。

 

このウェルカムスイーツ、チェックイン時にいつ運んでもらうか決められます。

なんなら翌日でも良いそう。(僕は2泊だったからかもしれません)

仕事の都合もあり、到着時(16時頃)に頼んだのですが、思ったよりボリュームがあり、晩御飯があまり入りませんでした。お気をつけください。

 

■朝食

コース形式?と言うんでしょうか。

サラダ、本日のスープ、メイン(3種から選ぶ卵料理とローストビーフ)、デザート

の順にサーブされます。

普通に美味しかったです。

コーヒーや紅茶、ドリンクはセルフで取るスタイル。


f:id:malfoy_dolaco:20210918132000j:image

f:id:malfoy_dolaco:20210918132002j:image



 

■場所

天神駅から徒歩10分ほど。

中洲の川沿いにあります。ほぼキャナルシティですね。

外を歩くので、雨が降ってる時には傘必須です。

 

■感想


f:id:malfoy_dolaco:20210828100653j:image

f:id:malfoy_dolaco:20210828100646j:image

f:id:malfoy_dolaco:20210828100649j:image

f:id:malfoy_dolaco:20210828100704j:image

部屋が素晴らしいホテルでした。

まるで別荘のようで、いくらでも寛げるゆったりとした間取りです。

それに、ウェルカムスイーツも大満足。

これで落ち着かない訳がありません。

いつもとちょっと違ったホテルステイをしたい時にはおすすめのホテルでした。

 

お応えできる範囲であれば質問にもお答えしますので、お気軽にコメントください。

それでは、みなさんの旅行、出張が良いものになりますように!

 

↓こちらから楽天トラベルサイトに飛べます。