旅する鹿

泊まったホテルを記事にしています。ホテル決めの参考になれば。

ラ・ジェント・ステイ札幌大通(洋室 / スーペリアダブル)レビュー 写真付き

北海道札幌市にあるホテル

 ラ・ジェント・ステイ札幌大通

を写真付きでレビューしていきます。

ホテル選びの参考にして頂ければ幸いです。

 

大浴場には温泉が引かれていて、朝食も大満足のハーフビュッフェでした。

※現在はコロナ対策のためハーフビュッフェとのことで、通常はもっと豪華?のようです

 

宿泊日:2021/08/16~18 (2泊3日)

部屋タイプ:スーペリアダブル

予約サイト:楽天トラベル(↓楽天トラベルサイト)

 

↓他の予約サイトと比較

世界中のホテル予約サイトを一括比較【ホテルズコンバインド】

 

■部屋

・ベッド

柔らかめです。

沈みこむ程ではないです。

コンセントですが、枕の両脇にあります。

充電しながらスマホ弄る場合、iPhone付属のライトニングケーブルだとベッド端に寄らないとキツい距離感です。

f:id:malfoy_dolaco:20210827091112j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210827091116j:image

 

・お風呂、トイレ

ユニットバスです。

ビジネスホテルでよく見るようなデザイン。

部屋の割には狭めです。

大浴場がありますし、部屋の風呂は必要最低限でそろえているのでしょう。

f:id:malfoy_dolaco:20210827191814j:image

 

・飲み物

宿泊数分の水。

そして、コーヒーセットとティーセット。

UCCのものですね。

水とコーヒー、ティーセットは清掃中に補充されます。

f:id:malfoy_dolaco:20210827191856j:image

 

■朝食

ハーフビュッフェ(ほぼバイキング)形式でした。

コロナ対策で、料理を取る際にはビニール手袋をするスタイルですね。

もちろん、ビニール手袋は会場で配られています。

ホタテと野菜の和え物や魚、スープカレーなど、北海道の幸が食べ放題でとても満足できる内容でした。

コロナ渦の対策として、バイキングからハーフビュッフェになっているそうですが、十分満足できます。

バイキングだといくらとか増えるんですかね?

しいて言うならいくらが無かったのが残念でした。

f:id:malfoy_dolaco:20210828100952j:image

 

■大浴場

このホテルのメイン。温泉ですね。

3Fと5Fにそれぞれ大浴場があり、時間帯によって男女が分かれる仕組み。

・大浴槽

・洗い場

のみです。3Fも5Fも。

このホテルの自慢だったのであまりのシンプルさに拍子抜けしてしまいましたが、そのシンプルさも頷ける温泉。

芯から温まり、疲れたからだが癒えていくのが分かりました。

f:id:malfoy_dolaco:20210827192047j:image

ちなみに、大浴場には1口サイズのチューイングアイスがあります。無料です。

 

■場所

狸小路商店街のそばにあります。

地下直通ではないのですが、狸小路商店街からすぐそこなのでよっぽど土砂降りでもない限り雨にはほぼ濡れないでしょう。

 

■感想

f:id:malfoy_dolaco:20210827192020j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210827192024j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210827192028j:image

とりあえず朝食がよかったです。

次点で温泉ですかね。

 

それ以外は、割と普通でした。

部屋もとびきり広いわけでは無かったです。

でもUCCのコーヒーメーカーはありましたし、部屋の居心地は良かったです。

割とビジネス人向けのホテルかなって印象でした。

 

お応えできる範囲であれば質問にもお答えしますので、お気軽にコメントください。

それでは、みなさんの旅行、出張が良いものになりますように!

 

↓こちらから楽天トラベルサイトに飛べます。