旅する鹿

泊まったホテルを記事にしています。ホテル決めの参考になれば。

【ひとり旅/出張】ホテルJALシティ福岡 天神(ダブル/モデレートクイーン/21平米)レビュー 写真付き

福岡県天神にあるホテル

 ホテルJALシティ福岡 天神

を写真付きでレビューしていきます。

ホテル選びの参考にして頂ければ幸いです。

 

赤坂駅から近く、とても綺麗なホテルでした。

良いビジネスホテルという感じですね。

 

宿泊日:2021/10/18~19 (1泊2日)

部屋タイプ:ダブル(モデレートクイーン)

予約サイト:楽天トラベル(↓楽天トラベルサイト)

ホテルJALシティ福岡 天神 >>こちらから予約可能

 

↓他の予約サイトと比較

世界中のホテル予約サイトを一括比較【ホテルズコンバインド】

 

■部屋

・ベッド

普通です。

全国展開している、有名企業が手がけるホテルは大体普通ですね。

誰が寝ても違和感ない様に設計されているのでしょう。

コンセントとUSBポートが枕元に1つずつあります。

ベッドから充電中のスマホをいじる場合、iPhone付属のライトニングケーブルで丁度よいか、余りあるくらいの距離感です。

コンセントのところにくぼみがあって、スマホとかちょっとした物を置けるようになってるのは地味にポイント高いです。

f:id:malfoy_dolaco:20211021084947j:image
f:id:malfoy_dolaco:20211021084949j:image

 

・お風呂、トイレ

ドアを挟んでのセパレートタイプでした。

浴室には洗い場あり、浴槽の広さは普通です。

レインシャワーがあるので、シャンプーが楽でした。

あと、アメニティが充実していました。

ボディソープ、シャンプー、コンディショナーはオリジナルなんですかね?JALマークがついてました。

袋の使い切りタイプで、

・クレンジングオイル

・フェイスソープ

・化粧水

・乳液

も用意してあります。

f:id:malfoy_dolaco:20211021085407j:image
f:id:malfoy_dolaco:20211021085358j:image
f:id:malfoy_dolaco:20211021085404j:image
f:id:malfoy_dolaco:20211021085355j:image
f:id:malfoy_dolaco:20211021085401j:image

 

 

・飲み物

宿泊数分の水とケトルがあります。

また、ネスカフェのコーヒーマシーンがありました。

3種類の豆があり、気分によって選べるのは良いですね。

お茶のバッグもありました。

f:id:malfoy_dolaco:20211021085521j:image
f:id:malfoy_dolaco:20211021085525j:image

 

・テレビ

このテレビ、写真にあるとおり、色々な動画サービスを利用できます。

新しいホテルだけあって、きちんとしてます。

f:id:malfoy_dolaco:20211021085605j:image

また、テレビとは違いますが、エアコンのパネルがタッチパネルでした。

これは始めて見ましたね。

f:id:malfoy_dolaco:20211021085653j:image

 

■朝食

ビュッフェ形式でした。

コロナ対策で、料理を取る際にはビニール手袋をするスタイルですね。

もちろん、ビニール手袋は会場で配られています。

ビュッフェ形式なのですが、最初にメイン料理を1品選びます。内容は、

・オムレツ

スクランブルエッグ

・目玉焼き

・本日の焼き魚(この日はサバでした)

f:id:malfoy_dolaco:20211021090859j:image
f:id:malfoy_dolaco:20211021090857j:image

ご飯に関しては、まぁ普通でした。

決して美味しくない訳ではないんですが、いろんなホテルに泊まった身としては、これは普通ですね…笑

 

■その他

景観は、良い訳ではないです。

11階からの景色(最上階は12階)でこの感じです。反対側の部屋もそんなに変わらないんじゃないかなと思います。

まぁ、景観を売りにはしてないでしょうし、こんなもんでしょう。

f:id:malfoy_dolaco:20211021090122j:image

実はこの日、ホテルで停電が起きました。

部屋のすべての電気は消え、内線も繋がりません。

スマホから、ホテルの番号に掛けると繋がり、スタッフの方は平謝りされてました。

風呂に入る直前だった為、直ったら連絡欲しいですと頼んだところ、ちゃんと復旧の連絡がありました。

忙しい中の対応だったとは思うのですが、ちゃんと連絡をしてくださったのは助かりました。

当日対応されていたスタッフの皆さん、ありがとうございます。

 

…ちなみに、チェックアウトの時に、何かお詫びの品的なのあるかなー?と少し期待してましたが、何もありませんでした笑

 

■場所

赤坂駅から出てすぐ。

めちゃくちゃ近いです。

ただ、ほんの少しだけ外を歩きます。

あの距離感なら、土砂降りでも走れば大丈夫かな?とは思いますが…笑

 

■感想

f:id:malfoy_dolaco:20211021090938j:image
f:id:malfoy_dolaco:20211021090935j:image
f:id:malfoy_dolaco:20211021090940j:image
f:id:malfoy_dolaco:20211021090933j:image

バランスの取れたビジネスホテルという印象ですね。

旅行だと物足りなさを感じるかもしれませんが、仕事には丁度よいと思います。

天神も近いですし。

 

お応えできる範囲であれば質問にもお答えしますので、お気軽にコメントください。

それでは、みなさんの旅行、出張が良いものになりますように!

 

↓こちらから楽天トラベルサイトに飛べます。

 

ホテルJALシティ福岡 天神 >>こちらから予約可能