旅する鹿

泊まったホテルを記事にしています。ホテル決めの参考になれば。

有馬温泉 メルヴェール有馬(ツインルーム)レビュー 写真付き

兵庫県神戸市市にあるホテル

 有馬温泉 メルヴェール有馬

を写真付きでレビューしていきます。

ホテル選びの参考にして頂ければ幸いです。

 

名前からわかる通り、有馬温泉にあるホテルです。有馬温泉にあるホテルの中では比較的安いようです。

 

宿泊日:2021/06/19~20 (1泊2日)

部屋タイプ:ツインルーム

予約サイト:楽天トラベル(↓楽天トラベルサイト)

 

↓他の予約サイトと比較

世界中のホテル予約サイトを一括比較【ホテルズコンバインド】

 

■部屋

・ベッド

ちょい固めくらいですかね。

よくあるビジネスホテルのベッドをイメージしていただければ。

写真を見るとわかるのですが、ベッド付近にコンセントがありません…

f:id:malfoy_dolaco:20210705075502j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210705075506j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210705075458j:image

 

・お風呂、トイレ

ユニットバスです。

ビジネスホテルでよく見るようなデザイン、広さですね。

流石に大浴場があるので、部屋の風呂は普通でした。

歴史は感じましたね。

f:id:malfoy_dolaco:20210705075547j:image

 

・景観

f:id:malfoy_dolaco:20210705075633j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210705075629j:image

林しか見えませんでした 笑

 

・飲み物

水はありませんでした。

コーヒーセットも無し。

代わりにお茶セットがありました。

f:id:malfoy_dolaco:20210705075703j:image

大浴場がある2階に給水スペースがあるので、どうしてもという時はそこを利用してもいいかもしれません。

 

■夕食/朝食

f:id:malfoy_dolaco:20210705075831j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210705075827j:image

コロナキャンペーンの部屋食プランだったため、夕食は部屋食。朝食はレストランで定食でした。

 

夕食は豪華でしたね。

流石に冷めてましたが、それでも美味しい和の弁当でした。

 

朝食は写真撮り忘れたのですが、旅館で出てくるような和定食でした。

メインが湯豆腐のようで、若くて食べ盛りな人には物足りないかなという感じですね。

 

■大浴場

このホテルのメインですね。

ここの押しポイントとして、金泉と銀泉両方入れます。

有馬温泉には、金泉と銀泉の2種の源泉があり、それぞれ効能や見た目が違います。

詳しくは検索してみて下さい。

内容としては、

・中浴槽(金泉)

・中浴槽(銀泉)

・中浴槽(ジェットバブル)

・サウナ

・水風呂

があります。

 

9時頃と17時頃に入りましたが、家族もしくはお年寄りが多かったですね。

1つのホテルで金泉と銀泉両方楽しめるのはお得かなーと思います。

 

■場所

有馬温泉駅から徒歩3分くらい。

 

■感想

やはり金泉と銀泉を味わえる大浴場が良いですね。

ただ、あまり広い浴槽ではないので、タイミングによっては人が出るのを見計らう必要がありそうです。

 

お応えできる範囲であれば質問にもお答えしますので、お気軽にコメントください。

それでは、みなさんの旅行、出張が良いものになりますように!

 

↓こちらから楽天トラベルサイトに飛べます。