旅する鹿

泊まったホテルを記事にしています。ホテル決めの参考になれば。

ホテル阪神大阪(セミダブル)レビュー 写真付き

大阪の福島駅近くにあるホテル

 ホテル阪神大阪

を写真付きでレビューしていきます。

ホテル選びの参考にして頂ければ幸いです。

 

宿泊日:2021/03/29~30 (1泊2日)

部屋タイプ:セミダブル

予約サイト:楽天トラベル(↓楽天トラベルサイト)

 

↓他の予約サイトと比較

世界中のホテル予約サイトを一括比較【ホテルズコンバインド】

■部屋

・ベッド

可もなく不可もなく。ビジネスホテルのベッドでした。。

f:id:malfoy_dolaco:20210403100939j:image

 

・お風呂、トイレ

ユニットバスです。

ビジネスホテルでよく見るようなデザイン、広さですね。

やはり古さは感じてしまいます。

f:id:malfoy_dolaco:20210403151246j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210403151243j:image

ただ1点、このホテルの目玉なんだと思うのですが、部屋のお風呂でも温泉がでます。

スパ入浴券付のプランでない限り、大浴場はお金を取られるので、部屋で温泉に入れるのは大きいかもしれません。

f:id:malfoy_dolaco:20210403151329j:image

 

・景観

福島の街並みが見れます。

今回はそこまで高くなかったのでこんな感じですが、もう少し高い部屋だと綺麗に大阪市街まで見えるのかもしれません。

f:id:malfoy_dolaco:20210403180225j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210403180221j:image

 

・その他

コーヒーセットはありませんでした。

水は滞在日数分用意されています。

f:id:malfoy_dolaco:20210403180243j:image

f:id:malfoy_dolaco:20210403180300j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210403180303j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210403180308j:image

 

■朝食

和食と洋食と選べる、定食形式でした。

なかなかのボリュームでしたので、ここは満足です。

f:id:malfoy_dolaco:20210403180328j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210403180331j:image

 

■大浴場(露天風呂、サウナ付)

このホテルの目玉サービスですね。

流石に温泉は気持ちよかったです。

・内風呂

・露天風呂

・サウナ

・水風呂

・ジェットバス

があります。

気をつけなければいけないのが、料金と時間です。

まず、料金について。

宿泊プランにスパ入浴券が付いていない場合、800円が必要です。

続いて、時間。

大浴場の営業時間は10:00〜22:00で、受付時間が21:00までとなっています。

僕はこの時間に間に合わせるため、お好み焼きを早食いして口を大火傷しました。

f:id:malfoy_dolaco:20210403180348j:image

ちなみに、大浴場外にはリラックスフロアもあります。

f:id:malfoy_dolaco:20210403180406j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210403180402j:image

 

■場所

福島駅でて、交差点を渡った先すぐです。

一応、外は歩くのですがすぐそこなので、小降りなら雨が降ってても大丈夫でしょう。

 

■感想

大浴場は気持ちよかったです。

ただ、それだけかなと。

ホテルとして見るなら、必要最低限の設備が整った少し古いビジネスホテルです。

ちゃんとしたホテルなんでしょう。ふくよかなビジネスマンの方は多く見ました。

ただ、ブランドにこだわる人でなければあまり良さは感じられないかもしれません。

 

接客なんかも、僕みたいにスタッフに話しかけずひとりで完結した行動をとる人からしたら関係ないですからね。

 

お応えできる範囲であれば質問にもお答えしますので、お気軽にコメントください。

それでは、みなさんの旅行、出張が良いものになりますように!