旅する鹿

泊まったホテルを記事にしています。ホテル決めの参考になれば。

クロスホテル札幌(クロスフロア:ダブル)レビュー 写真付き

北海道札幌市にあるホテル

 クロスホテル札幌

を写真付きでレビューしていきます。

ホテル選びの参考にして頂ければ幸いです。

 

宿泊日:2021/03/15~18 (3泊4日)

部屋タイプ:クロスフロア ダブル バス・トイレ付 23平米

予約サイト:楽天トラベル(↓楽天トラベルサイト)

 

↓他の予約サイトと比較 

世界中のホテル予約サイトを一括比較【ホテルズコンバインド】

■部屋

・ベッド

ほどよく柔らかく、ほどよくかたい、ちょうどよいベッドだと思います。

万人受けするような設計なんですかね。

f:id:malfoy_dolaco:20210320143530j:image f:id:malfoy_dolaco:20210320143537j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210320143533j:image f:id:malfoy_dolaco:20210320143541j:image

 

・トイレ

ユニットバスです。

「クロスフロア」というのが一番良いフロアなのかな?と思っていたので、ユニットバスだったのは驚きました。てっきり別なのかと。

トイレ自体は少し古さを感じました。ただ、清潔なので嫌な感じではありません。

f:id:malfoy_dolaco:20210320143627j:image

 

・お風呂

ユニットバスです。

普通のよくあるユニットバスでしょうか。

ただ、さすがクロスフロアということなのか、アメニティ(ボディソープやシャンプーなど)は良さそうなものが揃っていました。

f:id:malfoy_dolaco:20210320143642j:image

 

・景観

さっぽろテレビ塔が見えます。イイ感じですね。

f:id:malfoy_dolaco:20210320143721j:image

 

・テレビ

ベッドから見やすいですし、窓側の椅子からでも見やすいです。

ちなみにYouTubeが見れます。

f:id:malfoy_dolaco:20210320143736j:image

 

・その他

自分で挽けるコーヒーセットがありました。

朝、自分でコーヒーを挽いて淹れる 。優雅ですね。

ちなみにコーヒー豆は使うと翌日補充されていました。

f:id:malfoy_dolaco:20210320143805j:image

水は宿泊数分のものが。

あと、写真撮り忘れたのですが、クッキーと冷製コーンスープがありました。

これは多分クロスフロアの特典ですね。

 

■朝食

コロナ対策なのか元からかは分かりませんが、バイキングではありません。

和食か洋食かセットを選ぶ形です。

ちなみにスイーツは食べ放題(ショーケースにあるものを選んでスタッフに取ってもらう形)

f:id:malfoy_dolaco:20210320143904j:image

スイーツのうちの1つ、プリンです。 

 

・和食

メインの魚が日替わりのようです。

すみません、撮り忘れたのか消したのか写真がありませんでした…

 

・洋食

バターとジャムの種類が豊富です。

おかず多すぎて白米足りない現象ならぬ、バターとジャム多すぎてパン足りない問題発生します。(個人差あり)

f:id:malfoy_dolaco:20210320143930j:image f:id:malfoy_dolaco:20210320143933j:image

 

■大浴場(スカイスパ)

さすがに中の写真は撮れませんでした。

が、スカイスパはかなり気持ちよかったです。

何より空気が澄んでる。

 

夜は22時頃、朝は6~7時頃入りました。

夜:少し人多め(常に浴内に人がいる)

朝:人少なめ(タイミングによっては貸し切りも)

ちなみに時間は

16:00~25:00

6:00~9:00

です。

 

こちらは大浴場の外にあるリラックスフロアです。(共有スペース)

・朝

f:id:malfoy_dolaco:20210320144038j:image

・夜

f:id:malfoy_dolaco:20210320144100j:image

 

■場所

Googleマップで調べれば場所はわかると思うのですが、札幌駅と大通駅の中間くらいの位置です。

地下続きで入館することはできないので、どこかしらで地上に出て歩く必要があります。(雪や雨は完全にはしのげない)

この辺りは地下通路に面しているホテルも多い札幌ではデメリットかもしれませんね。

 

■感想

全体的に満足度の高いホテルでした。

芸術を押し出した、コンセプト性の強いリニューアルフロアというものがあるらしいので、次はそこにも泊まってみたいと思います。

 

お応えできる範囲であれば質問にもお答えしますので、お気軽にコメントください。

それでは、みなさんの旅行、出張が良いものになりますように!