旅する鹿

泊まったホテルを記事にしています。ホテル決めの参考になれば。

SAKRA TERRACE THE GALLERY(サクラテラス ザ ギャラリー)(モデレートダブル with バルコニー ■North)レビュー 写真付き

京都府京都市にあるホテル

 SAKRA TERRACE THE GALLERY(サクラテラス ザ ギャラリー)

を写真付きでレビューしていきます。

ホテル選びの参考にして頂ければ幸いです。

 

このホテルはワーケーションユーザーをターゲットにしているっぽく、宿泊者は大人限定?みたいでした。

バルコニーがあったり、ウェルカムドリンクがあったりして一味違うホテル体験が出来ました。

SAKURA TERRACE THE GALLERY(サクラテラス ザ ギャラリー) >> こちらから予約可能

 

宿泊日:2021/04/19~20 (1泊2日)

部屋タイプ:モデレートダブル with バルコニー North棟 バス・トイレ付

予約サイト:楽天トラベル(↓楽天トラベルサイト)

 

↓他の予約サイトと比較

世界中のホテル予約サイトを一括比較【ホテルズコンバインド】

 

■部屋

・ベッド

ちょい固めくらいですかね。

決して固すぎることはありませんが、柔いとは言い難いかな?てくらいです。

f:id:malfoy_dolaco:20210420183644j:image

 

・お風呂、トイレ

ユニットバスです。

ビジネスホテルでよく見るようなデザイン、広さですね。

お風呂を売りにしているわけでも無さそうですし、必要最低限のものは揃っているかなと。

綺麗でした。

f:id:malfoy_dolaco:20210420183815j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210420183812j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210420183808j:image

 

・景観

2階でしたので、まぁこんなものかなと。

思ってたよりバルコニーの開放感は無かったですね 笑

ただ、天気はよかったのでやっぱり気持ちよかったです!

f:id:malfoy_dolaco:20210420184142j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210420184135j:image

 

・飲み物

水はありませんでした。

コーヒーセットも無し。

代わりにお茶セットがありました。

f:id:malfoy_dolaco:20210422190622j:image

このホテルの特徴として、館内の数カ所にフリードリンクコーナーがあるので、飲み物はそこで取ってくださいってことですかね。

フリードリンクコーナーには、コーヒーやフルーツのジュースがありました。

フリードリンクコーナーは22時までということで、写真取ろうと思ったら片付けられていました。

代わりに、ウェルカムドリンクで頂いたサクラレモネードとフリースペースの写真を。

f:id:malfoy_dolaco:20210420194449j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210425110949j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210425110945j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210420194444j:image

 

・バルコニー

景観のとこで写真あげましたが、あんな感じです。

部屋(バルコニー)で仕事するようには設計されていないのかな?と思いました。

コーヒー飲みながら読書したりするには良いかと思います。

f:id:malfoy_dolaco:20210420194636j:image

フリースペースでパソコン作業してる人はいましたね。

 

■朝食

バイキング形式でした。

コロナ対策で、料理を取る際にはビニール手袋をするスタイルですね。

もちろん、ビニール手袋は会場で配られています。

そして、この朝食がほんとに素晴らしかったです。

今まで行ったホテルで一番満足しました。

f:id:malfoy_dolaco:20210420194750j:image
f:id:malfoy_dolaco:20210423090951j:image

おばんざいや海鮮、各種パンのレパートリーが素晴らしく、スムージーも美味しかったです。

ちょっと語り尽くせないのですが、とりあえず、今まで体験したホテルバイキングの中でぶっちぎりのトップです。

 

■大浴場

普通ですかね。

・大浴槽(メチャ弱いバブルみたいなのがでてました)

・サウナ

・水風呂

があります。

 

夜21時頃入りましたが、ビジネスマンぽい人ばかりでしたね。

ロッカーの数を絞って人数制限しているようで、そんなに人は多くなりませんでした。

時間は深夜1時までやっているそうてす。

 

注意点として、このホテルはNORTH棟とSOUTH棟に別れているのですが、大浴場はSOUTH棟にあります。

そして、宿泊部屋のほとんどはNORTH棟です。

なのでちょっと外を歩かないと行けません。

 

まぁ、1車線の路地を突っ切るだけなのですぐです。

 

■場所

京都駅から徒歩5分くらいです。(新幹線改札からの時間)

普通に外を歩くので、雨が降っている際には傘必須です。

 

■感想

何より素晴らしかったのは朝食です。

ほんとに、美味しくて、レパートリー豊富。

連泊ではなかったので、内容の変化があるのかを見れなかったのが心残りです。

 

それ以外は、割と普通でした。

部屋もとびきり広いわけでは無かったです。

 

ただ、部屋にバルコニーが付いていたり、1階のフリースペースの居心地がよかったり、ウェルカムドリンクが充実していたりと、他とは少し違うホテル体験はできます。

 

たしかにワーケーション向けではあるのかな?と思いました。

 

お応えできる範囲であれば質問にもお答えしますので、お気軽にコメントください。

それでは、みなさんの旅行、出張が良いものになりますように!

SAKURA TERRACE THE GALLERY(サクラテラス ザ ギャラリー) >> こちらから予約可能

 

↓こちらから楽天トラベルサイトに飛べます。